ASP

SLOW SKETCH


<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


買ったどー!
ちょっと前からすでに撮った写真をアップしていたけれど、とうとうGR DIGITALIIを買ったのだ!

GR DIGITAL


Power Shot G10

半年ほど、GX200を買おうかずっと迷っていたのだけど、初代に一目惚れした身としては、
やはり初志貫徹すべきだろうと。
持ち歩けるカメラは1台。GX200ならいろいろと便利なのだろうけど、やっぱり単焦点にこだわりたいなあ、と。
実はもうひとつ理由があって、それは写真についていろいろ教わっている、美容院の店長のひとこと。
「デジタルカメラはフィルムカメラと違って消耗品って言いますからね」
なんですと!ってことは、私の大好きな初代がこのままじゃっ!
まるでIIはバックアップみたいだが、だって、初代はもう買えないんだもの!
カーソルボタンひとつとっても初代が好きなんだもの!

でも、いろいろな便利機能がてんこもり・・・!
ということは、それを使いこなせるように勉強しなくちゃと、パーフェクトガイドを読み直し(汗)。

ひとつだけ大きな不満があるのだが、電源ボタンが引っ込んですごく押しにくくなったこと。
撮ろう!と思ったらまずバッグに手を突っ込んだまま電源をいれるのだけど、爪先でないと押せなくなった。
勝手に電源が入らないように考慮したのかなあ。

それにしても安くなったなあー!
初代を買ったときは、初期のデジイチと変わらないくらいだったのに、もはや半額に近くてびっくりだった。


お気に召しましたら、ポチッと応援してしていただけますと嬉しいです。

| SNAP | comments(0) | trackbacks(0) |









http://slowsketch.jugem.jp/trackback/98